ゆっくりヴァイドの日記

ロード初心者です。愛車はBOMAのVIDE。事故は怖い…ニコニコで動画投稿してます。

ロードバイク紹介

ども

 

今回は初ロードバイクネタのブログとして、定番?の愛車紹介をします!

 

 

まずは元愛車(現在事故で死亡中)

MERIDA RIDE3000

f:id:yukkuricanyon:20161026031753j:plain

 

カラーはライムイエローで、コンポーネントは大体105でそろえてます。(チェーンやワイヤーはまだ替えていなかったです(´・ω・`)

ライドちゃんにはまだ1500km程しか乗っていなくて、まだまだ乗りたかったのですが交通事故によりフレームに大きなクラックが入ってしまったので乗れなくなってしまいました。当初はライドちゃんは引き取り業者によってドナドナされる予定でしたが、「金にならんからイラネ('ω')ノ」と言われたので家に残ることになりました。

今はどうするか悩んでいます(-ω-;)

カーボンドライジャパンさんに修理してもらってロングライド用にするか。

フレームを綺麗にして部屋に飾っておくか・・・

まぁ先代の話はここまでにしておきます。

 

 

今回新しく僕の相棒となったのは(まだ到着はしていない)

Canyon ULTMATE CF SL 9.0

f:id:yukkuricanyon:20161026203130j:plain

じゃーん!というわけで海外通販に挑戦してみました!メーカーはCanyonです。

ULTMATEというモデルはオールラウンドなモデルのようで先代のライドちゃんとはまた違った乗り味ということでとても楽しみです(^^)

今までレース向けモデルは親のsupersixEVOしか乗ったことがないのですが、やはりレース用ということで加速の伸びがすごかったのを覚えています。

Canyonに決めた理由などは動画にしているのでぜひ見て下さいm(__)m

まだまだロードに乗り始めて半年の超初心者ですが、ULTMATEが届いたらインプレなどをしようと思っているのでお楽しみに。(動画にもします!!)

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m