ゆっくりヴァイドの日記

ロード初心者です。愛車はBOMAのVIDE。事故は怖い…ニコニコで動画投稿してます。

新車決定 [BOMA VIDE]&バラ完のススメ

ども

 

今回久々にブログのネタができたので投稿します。

 

やっぱりロードバイクがないとちょっとしたネタも出てこないのでなかなか更新ができないですねw

 

 

本題です

とうとう悩みに悩んでいた新しいロードバイクが決まりました('ω`)」

 

BOMA  VIDE

f:id:yukkuricanyon:20161118141644p:image

 

エアロ形状のフレームで純レーシングバイクみたいな説明があります。

なぜ今回フレーム買いを選んだのか。理由としては2つほどあります。

  1. 前まで乗っていたMERIDAのパーツが余っていたから安くいいバイクに乗れる。
  2. バラ完をしてみたかった。

 

ふたつめの理由は結構わかってくれる人が多い気がします。だけど最初のロードバイクからバラ完をするには相当なお金がかかってしまいます。

 

しかし!

もしフレーム以外のパーツがあるのならそれはバラ完をするチャンスです!

「完成車買ったほうがいいパーツついてきて結果安く済むんじゃない?」

と言われそうですが、もう有名メーカーのフラッグシップモデルを完成車で買えるなら、そっちの方がいいパーツがついてきて安く済ませられると思います。

 

ですがそれは100万近くするのでお金持ちな人か、ロードバイクのために頑張って貯金してきた人が買うものです。

一般の初心者の人が買えるようなものではありません。でもやっぱりせめて2台目はいい物に乗りたいと思います。それなのにわざわざまた完成車を買ってパーツをグレードアップさせていくなら、フレームだけ買える限りいい物を買いその後貯金をしながらパーツをアップグレードする方がパーツもグレードの高い物に変えやすく最終的に完成車よりもグレードの高いロードバイクが出来上がると思います。

 

 

と、初心者がダラダラ書きましたが一つだけ言えることは、

「金があればなんでもできる!!」

「お金持ちが羨ましい!!」

 

です。頑張ってバイトしなきゃな〜(;´Д`)

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m